2ntブログ

無印Blog

ここは→同人サークル「無印堂」のブログです

夏コミが終わって‥

こんにちは。
怒濤の夏コミも終わって、冬コミの申し込みに追われている人も居るでしょう。
そんな最中、夏の報告をば。

一年ぶりの東京新宿、眠れないまま高速バスを降りた所で目にしたのは‥
夏とは思え無いもやっとしたビル群でした。
P1050855.jpg
逆光気味でハレーションしてるのもあるんですが、霧では無い何かで朝から視界が悪い!
ここは北京か?
この日は朝から30度超えの記録日だったそうな。

ご存じの通り、千年に一度の猛暑の中開催された夏コミですが無事終了できました。
(一日目が過酷で随分と脱落者を出したようです)
幸いながらウチは二、三日目に参加でしたが、二日目のもので、開場前からまだ
涼しい館内なのに係員に支えられつつフラフラしながら脱落していく人を見て
コレはいつもと違うぞ‥と戦慄を覚えつつ荷物の整理をし、開始を待ちます。
P1050856.jpg
ちなみに自サークルでの参加は三日目で、二日目は先行委託での参加です。

蓋を開けてみるとやはり熱波との戦いでした。
まあ思い返してみれば全身ずぶ濡れ並に汗をかくのはいつもの事なんですが
今回妙に足に来た感じです。いつもなら三日目でも一通り目的ジャンルは
流して回る位の体力があるのに、今回は参加一日目だと言うのに疲労で
満足に回るのも難しい状態。
お陰でエロ本番日だと言うのに殆ど成果無しでした('A`)

まあ、依託とは言えサークル参加なので成果はサークルの成果を優先すべきだろうと
言う事で、そっちの話も。
ラノベ成人スペースにある東方健全なんて総スカンなのはいいとして
突発艦これのコピー本がやたら出て行って改めて艦これ人気の爆発っぷりを感じました。
気が付けば目の前のサークルも、その裏のサークルも艦これキャラのポスター
掲げてるし。
って仮にもラノベで参加してるのにそのアピールは身も蓋もないな!

気が付けば時間も15時を回り、ぼちぼち荷物の発送が始まる頃になってどうやら
外の天気が怪しくなってきたようで、荷受けの場所が急遽館内に変更と言う事で
相当に混乱して荷物発送列が偉いことになっていました。
ウチは三日目のスペースに荷物を移動して軽装でサイトを後にします。
晩飯は秋葉で肉の万世にてパーコー麺をパコる!
P1050866.jpg
ンマーイ!

この後、艦これ本が予想以上に減ったので秋葉原制作所で追加を作成しようかと
立ち寄ったんですが、思うような製本の手順が取れそうに無かったので
諦めて宿泊施設へ…この時の判断がこの後ちょっと面倒を起こします。

そんな感じで上京一日目(コミケ二日目)終了。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsykmuji.blog.2nt.com/tb.php/16-e94c75d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)