2ntブログ

無印Blog

ここは→同人サークル「無印堂」のブログです

三日目そして四日目

そしてコミケ三日目です。
いつものように殆ど眠れないままの参加二日目、枕変わるとどうもねぇ。
P1050867.jpg P1050868.jpg
東京駅から直行バスで会場へ…。
今回気が付いたんですが、前日搬入の荷物のチェックが厳しくなってました。
開く可能性のある所は封印が追加されてたり、バッグ類を置いて帰ろうものなら丸ごと
ビニールパックされてたりしてました。次回から要らない手間を掛けさせないように
その辺の対処もちゃんとしておこうと思います。

そんなこんなのウチにサークル設営完了。
P1050871.jpg
既刊が無くなってくれないとじわじわスペースを占領していって、新刊の置き場が
無くなるので早く既刊は完売して欲しいと思いながらの配置。
平置きの配置はこれが限界ですね。
開始早々明らかに事前チェックをされている感じで買われていく艦これ本・・・
前日以上の勢いです。
お陰で開始30分で完売。おい!オフセの新刊もあるんだよ!
いえ、まあサークルチェックして新刊を―と言う方も来てくれました。
渋経由、ツイッター経由なんかも来てくれて、お土産なんかも頂いて、活動続けてて
良かったなと感じる一瞬ですね。
ありがとう御座いました。

で、30分で無くなった艦これ本をこれはも少しいけるな…と判断して
増刷しに入り口エントランスにあるコピー機スペースへ…。
コピーして裁断して折ってホチキス止めをして…と、一通りの作業を終えてスペースに
戻って来たのが12時も過ぎた頃。
前日の秋葉原制作所で少し無理してでも作っておくべきだった…。
当日の作業はイカン!(前にも同じ過ちをしたのに)

追加分は随分粗い製本になってしまったのが申し訳ないながら、欲しい人に行き届いた
感はあったのでその点では満足です。
十分な手応えを感じましたので、次は艦これの18禁でいっちょやってみっかー!
ただ今回、三日目が平日月曜と言うのと猛暑で参加者が目的サークル以外を回る体力が
続かなかったのか(実際自分もウロウロする体力無くて遊撃無し)
軒並み頒布数が減ったとの事です。新作持ちの神主列でさえ30分だったとか?
ジャンル人気の低下じゃなければいいんですけどね。
そんなこんなで三日目も終了。毎回6時前まで会場で余韻を味わいつつ3DSのすれ違いを
処理処理、随分すれ違えて全県コンプまでもう少し!
P1050875.jpg P1050876.jpg P1050877.jpg P1050878.jpg
しかしながらどんどん雲が張り出してきて遠くで激しく遠雷が聞こえ始めたので
そそくさと退散。移動中に雨が降り始めます。やべぇ。
P1050879.jpg P1050881.jpg
秋葉に着く頃には雨も止むも、遠雷が激しい感じでした。
軽くひと息、晩飯はねぎしで肉!一人打ち上げを済まして宿へ…
お疲れ様会とかやってみたいねぇ。
夜のニュースで見ると局地豪雨&落雷とかあったとか。
疲れたからぐっすり眠れるだろうと思ったら大間違い、5時頃にウトウトっとしたけど
結局殆ど眠れないままに次の日に。

ついでの観光四日目。
P1050883.jpg P1050884.jpg P1050886.jpg P1050888.jpg P1050890.jpg
P1050891.jpg
ダイバーシティのガンダムフロント行ってきました!
寝かせてるパーツガンダムは去年見たんですが、立ってみるとこの迫力!数年越しにやっと
くぐり抜けを果たすことが出来ました。
また、1000体に及ぶ歴代ガンプラの素組みや各種資料、360度シアターと
かなかなかの迫力で一見の価値有りです。
思いの外時間が掛かってしまい、残り時間で秋葉での買い物と帰りの高速バス乗り場
付近でお土産購入を急いでするハメに。
コミケ三日目に返送した荷物に帰りのチケット入れてしまい、再度購入手続きをする事に
なってしまったのはご愛敬。
ついでに急いでたせいで、鞄を開いたまま移動してしまい中身をぶちまけて恥をかいて
しまったのもかき捨てです。(エロ本は送っててセーフ!)
帰りのバスは寝台設備のないリムジンながら流石に少し眠れました。

今回はギリギリ迄艦これ突発本に費やしてしまい、細かな予定組みが出来ずぐだぐだに
なったのが色々足をひっぱった感がありますが、毎度楽しいコミケで御座いました。

帰って新刊をまじまじ確認すると5P3コマ目の台詞の位置を閉じ方向間違えて配置してるの
見つけてギャっとなった所で今回の旅の終了と致します。

お疲れ様でした。また次回お会いしましょう。

コメント

夏コミお疲れ様でした
艦これ本買いわすれてました・・・・

  • 2013/08/25(日) 12:53:20 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした。既に暑い夏祭も懐かしい思い出です。
艦これ本は突貫増刷したのが実は一寸余ってるので
冬コミで手に入るやも知れませんね。

  • 2013/08/27(火) 00:29:36 |
  • URL |
  • やくた #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsykmuji.blog.2nt.com/tb.php/17-54f5ff1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)